2009年7月29日水曜日

昨日は8/19の高円寺HIGHでのイベント
HIGH FIDELITYの主催者の高橋さんのインターネットラジオ「高橋浩司のHIGH FIDELITY」の収録に行ってきました。
高橋さんは元PEALOUT、現在HARISSのドラマー。

音楽の話を沢山した。
お互いビートルズがルーツのひとつであること。
マンチェスタームーブメント、ブリットポップブーム
とても楽しかった。
またライブの日が楽しみになった。

高橋さんが「ボーカルがソロやるとバンドがよくなるから、リュウジ君の行動はとてもいいことなんだよ」と
言っていた。たしかにそうかもなぁと、まだ始めたばっかりだからフンワリと思った。高橋さんありがとう

PEALOUTボーカルの近藤智洋さんは以前club Queで共演もして頂きました。
とても人間の「デカい」人だった
名古屋の僕の周りの媒体の人にPEALOUTのファンの人が沢山いて
「聴け!」と何度も言われた記憶があるなぁ。(笑)

Youtubeの動画を貼るので是非見てみてください。
むちゃくちゃかっこいいです。



そのあと、自宅で名古屋の友達の結婚式の打ち合わせをした
嬉しいことに、幹事をお願いされました。
半端なパーティにはしたくないので、アレやコレやと
いろいろ考えていたんですが。
友人の力をフルに借りていい日なりそうです。

Skypeって知ってます?インターネットを使ったテレビ電話なんですが、それをつかって
350キロも離れた名古屋の司会の女性と、東京に住む男性司会者を僕の家に招いて3人でミーティングをした。
便利な時代ですね〜。しかもタダなんだよ!タダ!

名古屋の友達がノートパソコンを移動させて、窓の外に見えるテレビ塔もみせてくれた。
「アロータワーだよ〜」って
インターネットは便利で、よくないことも本当にたくさんあるけど、
昨日の僕らは、とにかくおかしくて笑った。
どんな嫌なことがあったとしても、こうやって仲間と仲間の幸せを考えて笑っていられることは
本当に素晴らしいと思った。1人なんて絶対面白くないと。みんないいやつばっかりです。


そうそうタイトルの「宝」
僕の家の近くはとても不法投棄が多くてまだまだ使えるものがたくさん道に捨ててあります。

DVDプレイヤーとか、TVとか、ソファとか、ダルトンのゴミ箱とか
酔っぱらってると、僕はすぐ拾ってきてしまう(笑)

昨日も何日も前から目を付けていたかっこいいスーツケースを
回収した。

家にかえって綺麗に拭いた。
かっこいいなぁコレ。
新宿だから中に怖いものが入ってたらヤダなと思ったけど
大丈夫でした。

追伸:コメントありがとうございます。まだ使い方が僕もよくわからないんですが、匿名とかもできるみたいなんで、気が向いたらよろしくです。楽しませてもらってます。











1 件のコメント:

  1. パソコンって、
    いろんなこと出来るんですね。
    凄いなぁと、思いました。
    仲間と笑い合ったり、宝物見つけたり、
    素敵な日常ですね。

    返信削除