2009年9月4日金曜日

ルーツはツール

昨日はヒロシの自宅作業部屋にお邪魔した。
奥様にカレーを作ってもらいたくて
ひき肉を持っていった。ちょっと図々しいか笑
とってもおいしかったです。ありがとう!

あと子供(シータ君)と遊んだ。
やっと僕をみて泣かなくなった。
(最初ひどかったんだ。あんま泣くから僕が逃げてた。いやじゃん「存在」で泣かしたみたいで)

新宿みたいなイカガワシイ街で暮らしていると
子供を見るだけで、なんだか、都会を離れて綺麗な海を見にきたような
ドカーンとしたマミドリの山を見に来たようなそんな気分になる。
子供からはマイナスイオンが出ているはずだ。

さて僕がヒロシからの歌詞に対する提案に、
即座に浮かんだものがあったったので
紙にざーっと4文字だけ縦に書いた


◯◯◯◯◯◯◯   春  ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯   夏  ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯   秋  ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯   冬  ◯◯◯◯◯◯◯◯◯

◯に何を描いたら、日本の四季の中で生きる
強くて、弱くて、儚くて、たくましい日本女性を書けるかなぁと
シャーペン右手に壁にもたれて紙を睨んでたら
シータ君が横に来て壁にもたれて、真似してた。笑

んで

「うーー。うーーー。バシバシ!あーーーー。うあーーー。バシバシ!りゅっ。」と
バシバシ紙を叩いてご指導頂きました。スパルタですわ
お陰?かどうかとても、いい曲に仕上がりそうです。

NEW日本美人ご期待あれ。大きな歌になったなぁ。NICEアレンジ


近頃、眠っていたルーツが、
「やっとオレの出番だ」とばかりに
ぐいぐい出てきました。
音楽においてルーツって僕にとっては好きな音楽だけじゃないんです。
他の芸術作品はもちろんのこと、昔、じいちゃんが言ってたこととか、唯一先生で好きだった人が話した言葉とか。そう言うものが結構大事。あ、僕はですが。

「今だからできること」を精一杯やることが「生きる」ってことだと思う。
それが、いつかの「今」に繋がってく。
そんな、当たり前のことがすごく大事に思う日々です。

甘えられないのは緊張感があっていいですね
自分には到底できないことをサラリとやってしまうニクいやつには
自分だけのツールで示していく。それがとても心地いい

このソロプロジェクトに名前を付けようと思ってます。
もう考えてあってさ。凄く気に入っていて、i tunesにはその名前でデモ音源を入れてる。

虹の七秒
ホワイトスケジュール
ハレルヤの雪
beautiful sky
ろうやのカギ
日本美人

今。6曲。もっと、もっとだ。
まだ見ぬ僕が
何人もこの先に待っています。わー。


そうそう、明日から名古屋に帰ります。うれしいぜ!!!
名古屋大好きだ
友人?の結婚式です
幹事をやるので毎日脚本の校正にも奔走してます。
いろんな人の強力な協力でなんとかうまくいきそうです。
コレも彼らの魅力なんでしょう。

みんなの笑顔の中で、ふたりが笑っていられる時間を少しでもたくさん作りたいと思う。
いいですね。結婚。良いことは悪いことを絶対ぶっ放すチカラを持ってます。
おめでとう。ほんとうによかった。

1 件のコメント:

  1. わぁ♪更新されてる。
    嬉しいです。

    子供からマイナスイオン。
    めちゃめちゃわかります!

    笑顔いっぱいの、
    素敵な結婚式になるといいですね。

    返信削除