2010年2月16日火曜日

名古屋の朝、清々しく
近頃、禁煙になった実家は煙草が吸えるのは
庭だけで。。。庭で煙草を吸い終えて、こたつに入った

あの庭、オレの作ったお墓がある。
小学生のころ水槽のヒーターの温度調節ミスで
飼ってた熱帯魚が全部が死んでまってね。兄ちゃんにど叱られた。

庭に埋葬して、レンガ3個で墓石を作って、犬の置物を番犬として置いたっけ。


こたつの向こうでは
昨日から続くラリー、
心配性の母親と酒飲みの親父の会話は
かわりばえなかったけど
そのやりとりに幸せを感じ、これからもそうあって欲しいと願いました。

20代は親がまだ疎ましく思う時が多かったけど
最近は少しでもそう感じるときは自分を恥じる。

無償の愛情を素直に受けれないなんて、そう、おかしい。
家族を大事にする人は、やっぱり友人、恋人、自分を大事に出来るんだと思う
愛の出所は家族だなと

前日に京都でヒロシのお母さんにも会ったけど
愛ですね。息子の活躍がとても嬉しいそうで
メンバー皆も喜んでた。オレ、「メールください」って言ってまった
チャラかったな。反省

でも、さすが貴族顔のアイツ

お母さんも、とても上品で
どうして、あんなロック野郎が?と思った。
まぁ、アイツは意味音楽的に優雅だからね。

あ、RYUJI BARのことかけなくなっちまった。
また明日。

今からアロウズリハです。

いってきます!

1 件のコメント:

  1. うちの実家にも庭があります。せまいです。
    昔、梅の木(紅白二本)に私が申し訳ないことをして一本だめにしてしまったけれど復活してくれて二本ある。だいぶ大きくなってきた。自然のちから、生命力って・・(!!)あと特別に土のちからと父の想いの深さを感じます。土ってとびきりやさしい。



    父と庭から家の中を覗いたら、最近なかなか動こうとしない母が踊っていました。「サンドイッチもって~♪いいじゃんいいじゃん♪」たのしそう。歌詞違うけど。アロウズさんありがとう。音楽ってすごいな~

    返信削除