2009年9月17日木曜日

変な五人ご紹介

TRÄUMEREI(トロイメライ)


「僕のソロ」

ではなく

「バンド」です。


以後お見知りおきをよろしくねがう。



そうそう11月1日にライブが決まったよ。

下北沢 club Queのイベントに出してもらうのです。

その日、トロイメライを
サポートしてくれるメンバーが決まりました。

TRÄUMEREI(トロイメライ)

坂井竜二(vo.g) the ARROWS
城戸紘志(ds.cho) unkie,白昼夢,JUDE
ソネタクミ(g.cho) talk to me
坂井キャンディ昌英(b.cho) the ARROWS
岩田アッチュ(key.cho) NIRGILIS


ってな感じです。
強力なメンバーです。
リハーサルに入ったんですがめちゃ面白かった。


ある曲のアレンジのあとの休憩で
城戸くん興奮ぎみの博士風に

「アッチュめちゃええやん!どんどんそんな感じで良いと思う音を出してってな!なんかめっちゃ色んなモン見えて来た!(「両手を空」なジェスチャー)」

に対し

アッチュソファーにふんぞり返りながら

「(ニコッ)どんどん(城戸君が作ったもの)ぶっ壊していくから!っ」

(おっと!キまった!かっこいいー。)とロックな発言に

城戸「ええよ。また作り直すから」

アッチュ「・・・・・(ちーん)」


やられたな。オレもよくそう言う目に遭います。
気をつけないといけませんよ



ソネタクミ君は、talk to meのギタリストで
メレンゲのサポートで5,6年前に出会いました。今はSuperflyのサポートで忙しそうです。
とても、『カラッ』とした、華のあるギタリスト。
あと、音楽家としての向上心と気合いがすごいし、やたら上手いから、オレもアコギをへらへら弾いてたら
レスポールでぶん殴られそうなので、それをよける練習とギターの練習どちらをやるか迷ったけど
当たり前に、ギター練習してます。「リュウジ曲めちゃええで!」と嬉しいこと言ってくれるとこも好きです。ハイ。


坂井キャンディ昌英君は、説明いらんわな。やはり大好きなベーシストです。
上手い!アロウズでしか体感したことないから、慣れっこになってて、関心と感動でした。
綋志とのグルーヴも2年ぶりぐらいに聞いたけど、俄然ふたりとも腕を上げてました。
バンマス綋志も、キャンさんには何も言うことはないと言った御様子でした。

帰りにみんなで、インドカレーの店に行って、カレーを食べて、インドのアーティストのPVに笑って
帰宅。早速練習したら、いろんな発見が本当に、たくさんあって、幸せな気分になった。






2 件のコメント:

  1. その幸せな気分★
    なんか身に覚ぇありマス。

    ふゎふゎイイキモチになります。

    あーライブ行きたぃなぁ。

    明日も少しずついい日になりますょぅに。

    なにもかも
    いい感じにすすみますよぅに。

    返信削除
  2. 今回も、
    豪華なメンバーですね。
    色々なトロイメライ。
    変化が楽しみです。
    名古屋も来てほしいです。

    返信削除