2009年8月26日水曜日

あ、梯子だ


階段じゃなくて、梯子でした(笑)
さっき僕もジャンプ読みにいって気付きました。
失礼失礼。




アコギのヘッドの天使。めされます。

コードとコード進行の勉強をしています。
もう自分の使ってきた手癖のコードに自分自身で飽きてきてしまって。
もっと、もっと新しい世界が見たいので、色んな曲を聴いて、
「ふむふむ、、、、、わからん。あ、これか!」な毎日です。

Aメロで成果が出てきてるんだけど、盛り上がってサビにいくと
手癖が出るなぁ。ま、いいんだけど。

「ろうやのカギ」が開きそうです。つまりアレンジがほぼ固まりました。
城戸君の鍵師としてのがんばりで。
まぁ、僕は牢屋を発見しただけで開けるのは、人にお願いするんです。


自分が何ができるのかを最近よく分かってきた。

僕は魚(曲)を
捕まえて(原曲作って)くるけど
クッキングソルトで塩焼きくらい(弾き語り)しかできない

和洋中いろんな姿に変えてくれる料理人が必要なんだと。


ん?ど、どうなんだこの例え。イケとんか?
「とったどー」みたいでやだなぁ。
まぁいいや。そんなことを思いました。


そうそう、さっき久しぶりに牛肉を食おうと思って
「ペッパーランチ」に行ったら
夢を叶えた店員さんに会いました。

以下、名札

名前:岡田(50歳くらい)
趣味:水泳
夢:毎日焼肉

岡田さんおめでとう!夢叶ったね!
コレからも、毎日焼いてください
あの年齢で毎日焼肉って夢がかわいいなぁ
水泳やると腹減るもんな






2 件のコメント:

  1. “天使の梯子”は
    大好きな本のタイトルなのデス♪

    さてさて。
    あたしも自分が何が出来るのか分かりたぃ。
    んで
    夢叶えたぃ。

    誰かの料理人にもなりたぃナ。

    返信削除
  2. 色んな人の力が合わさって、
    いい音楽が出来るといいですね。
    素敵な夢は、叶うといいです。

    返信削除