2009年8月8日土曜日

待ってると長い。焦るとあっという間


今日は8/19のライブのリハーサルだった。

と言うより

まだ曲を作ってるんですが、素晴らしいものが出来てます。
笹塚のスタジオに20時集合、直前までアレンジに奮闘していた城戸鋐志チコク(笑)

やっと形になったものが3曲、もう何曲か踏ん張って、
あとは弾き語りと城戸君との演奏になりそうだ。
最初はみんな譜面と睨めっこだったけど、だんだん余裕も出てきたよ。

しかし、みんなすごい!
スタジオまだ2回しか入ってないのに、よくもまぁココまで。
俺も頑張ろう


ソロの音楽はいい意味でとても窮屈です。
自分の手癖的なコード進行やら、歌詞を一切封じられた中で闘っている。
すると、不思議と見えてくる言葉の景色とか、使う声とかも変わってくる。
そんで、結局自分らしさに戻って行く、けど新しくなってる。



きっと一緒に演奏してくれるみんなにとっても、それぞれの挑戦があって
そこをみんなが楽しんでいる。

この経験はきっとアロウズに還元されて行くと思う。

不思議だ。
譜面を見ると、すごく難解に感じるのに、録音したものを聴くととてもPOPに仕上がっている。城戸君の思いが伝わってくる。音楽はとても人が出ると改めて感じます。

もちろん、まだまだ、途中なんだけど「先の見える」演奏ができつつあるので、
本番はとてもいいバンドになります。絶対見に来て欲しい!

猛烈に興奮している。


あ、追記

明日のclub Queのウチのキャンディのイベントですが、

LIVE:キャッチュ[岩田アッチュ(NIRGILIS)×坂井“キャンディ”昌英(the ARROWS)]の
お二人がやる曲で

岩田アッチュに「歌詞書いて〜」って言ってもらったので
1曲書きました。たぶんやると思います。

おれも、行くんでみんなも来てねー

さて、今日は今からソフィア・ローレンの「ひまわり」を見ます。
たのしみたのしみ

1 件のコメント:

  1. やっと気付きました。竜二くんのブログ。
    復活嬉しいです。

    前向きでキラキラしてる言葉を読むと
    とても歩き出せます。

    またきますね。
    おつかれさまです。

    返信削除