2009年10月30日金曜日

秋、って凪だのう

春夏秋冬が動いたね。
台風の後ろから秋、来ました。

春と秋は隙間の季節だから
すごく終って欲しくない

凪って言葉とその状態が好きです。
ヤフー辞書によれば

(凪ぐ)風がやんで波が静かになる。風波がおさまる。「―・いだ海」
(和ぐ)気持ちが穏やかになる。なごむ。「心が―・ぐ」

です。しかも国字なんだねえ。
漢字って、作った人が見た景色を閉じ込めた絵みたいな時あるよなぁ。

いつも心に凪をもつのは大事だけど
ちょっとつまんねぇかも

掃除したり、コーヒー飲んだり、洗濯したり
ワー!って叫んでみたり、
少しファミコンやったり、映画見たり
重松清読んだり、自転車の空気入れたり
したいけど


最初の1行やったら、練習しよ

ヤマウチ今日、名古屋でDJです。
いいなー。遊びにいく人楽しんでね〜

【ロックパーティCatch the Sun】
☆2009/10/30 (FRI)@名古屋栄club JB'S 22:00START!!

☆Adv. ¥2000(1Drink&CD)
☆Door. ¥2500 (1Drink&CD)

☆DJ
 ・Koji
 ・Yammer
 ・Kenta
 ・Hatti
 ・Salymon
 ・NABEX
 ・Watabon
 ・Fujieda
 ・Yamauchi (the ARROWS)





1 件のコメント:

  1. おはようさんです
    竜二くん。

    ここ最近は秋の凪におされて
    心が湿ってましたけど。

    秋は嫌いになれないアイツみたいな
    感じです(笑)

    充実した一日イチニチを過ごすのが
    竜二くんは上手みたいだから
    真似したいです。

    今日も頑張りまぁす。

    返信削除