2009年10月26日月曜日

くるみらくる

24日
榎本くるみちゃんのライブを見に渋谷のクアトロへ。

Träumereiの城戸君がドラムを叩いています。

くるみちゃんは、不思議な出会いをしたシンガーでした。


20歳ころ

俺が名古屋で通っていた美容院AXI'Sの大津留さんって人に

「君バンドやってんだって?じゃいい店あるから今度いこう!」と連れてってもらった店


名古屋は円頓寺商店街のロックバー「テラゾ」

それはそれは、ロックな店で、カウンター8席くらいだけ

髪の長ーい、50代のギョロ目の店主

主にジミヘン的な音楽が流れてて、ウッドストックを地で行く空気


本当に大好きで、アルバイトの帰りによく行ってた。


東京でライブをするようになった時

下北のCLUB Queのライブ後

話しかけてきてくれたのがくるみちゃんでした。


「あたしも、名古屋で、お父さんが円頓寺商店街でバーやってるんです」


「えー!!ジュンさんの娘さん!?」


それは、それは大興奮で、その日は激しく飲みました。

その後、事務所が同じになったり、と「縁」を感じるシンガーです。


クアトロのライブは

俺の感じる「くるみちゃん」が飛び出てきてるイメージで

今、彼女がいい状態にあることを感じました。


良い姿勢のライブを見ると、頑張るベーっと思う。


他のアーティストの真剣な姿勢

これを感じる機会が多いことも、東京の良いところだと思う。


APOGEEの内垣君と打ち上げに参加して、激しく飲みました。

これをしてしまう機会が多いことも、東京の良いところだと思う


明日はTräumereiのリハーサル。

俺ももちろん真剣です。




0 件のコメント:

コメントを投稿