2009年11月22日日曜日

弾き歌い

ウエケンさんが
何で歌うのに弾き語りなのかって言ってたけど
ほんと何でだろう

英語だと
sing like talkingなんかな
ま、いっか。

ボーイスカウトは常に勧誘してるのか?と思ったら
少年団員って意味だと知りました。

そんなこんなで

今日は一日中部屋で練習でした。
弾き語りの曲のピックアップをした。

アップルバラードという、自主制作時代のCDの曲を歌ったら
なんか歌詞に照れた。
その時に感じることは、その時にしか言葉にできないから
迷いも、信念も丸ごとが音楽になる

そんなこんなで、要するに楽しいです。
ingが止まらない。


メール予約ももうすぐ始めるんで、みんな聞きにきてね〜
ゆる〜り歌いたいのです

3 件のコメント:

  1. ケイコ@大阪2009年11月23日 20:42

    覚えてらっしゃらないかと思いますが、激烈久々なコンタクトです。

    作品を作る…っていうのは本当に
    「今の気持ちを形にする」感じで。
    (仕事だとそうもいかないコトも多くてモヤモヤしますが:苦笑)
    昔作った作品を、今は作れないコトが悲しくなる時があるんですが、
    (純粋さを無くした大人になってしまったんだなぁ)
    逆に、今だから作れるものを作ったらいいんだなぁとかとか。
    今の気持ちを切り取って形にするコトも大切なんですよね、自分の為にも。

    …すみません。最近、色々悩んでいて。
    私も「ing」して、楽しみますよ。負けません(笑)

    せっかく、作品を作りながら一生を生きるって決めたんだからね。
    楽しまなくちゃですよね。

    東京、いつか行きます。絶対に。
    ずっと応援してますから!!

    返信削除
  2. ゆる~り。いいですね。
    飾り立てない音楽聴きながら、
    くつろげる空間だといいです。

    RYUJI BAR。
    さすらいながら、
    時々訪れたいなぁ。と思います。

    返信削除
  3. うれしい
    うれしい
    久しぶりにリュウジくんの歌がきける

    名古屋での弾き語り
    あっ、弾き歌いかな
    待ってました♪

    楽しい音、楽しみです♪

    返信削除