2009年11月12日木曜日

THIS IS IT

観てきました。
音楽がしっかり聴きたかったので、新宿のバルト9にした。

前、DAFT PUNKの「インターステラ5555」を小さな映画館で観て
すんごく面白かったけど、足を組み直したら、当時俺のアフロがスクリーンに映ってしまうなど
あんまりだったので。デカイところで観た方が映画は楽しいと思うようになった

とてもとてもよかった。

マイケルジャクソン
俺は、MTVを中学の時録画して、学校から帰ったら観るのが楽しみで
ちょうど、「DANGEROUS」が出たころ、クラスのマイケル好きな秋田君と
「どの曲が好き?俺はねーIN THE CLOSET」
「JAMかな〜、カシャーン!って始まるのいいよね!
今、ラップんとこ練習してるんだ!あ、こないだの特集のPVみた?」
「みたみた!Remember the Timeにさ、召使いでマイケルジョーダン出てなかった?」
「それ言うなら、マジックジョンソンでしょ?俺も見つけた!」
「しかし、柴田チコ喋り方変だよな〜(東海地区限定か?)」

なんて話してたっけ。周りにマイケル聴いてる友達いなかったから、秋田君は貴重でした。
高校の時は、BLACK OR WHITEをテーマソングに体育祭でダンスを考えたなぁ
あと、VネックのT-SHIRTSも買った。ヘインズだけど(笑)

映画を見ながら思った

50億人以上も、人間が住んでいて
それぞれの人生が、今まであって、今日も進んでいて、これからもある。
その中の1人でもあった、1人の人間マイケルが
こんなにも、色んな人生の中に存在してるのが、本当にとんでもなくすごいことだと思った。

そのことに改めて感動して、涙が出ました。
亡くなったことが、本当に残念

でも、
マイケルは死んでるのに生きてる
生きてるのに、死んでるなんてだーめだーめ。

さぁ明日も、ガンバンベー
マイケルありがとう!

3 件のコメント:

  1. 私も11日に新宿バルト9で『This is it』見てきました。始めて足を運んだのですがすごく音も映像もきれいな映画館でした。
    平日だったのに、満員になっていることにびっくり。

    リハーサルの状態でもすごい、と思えるものだったのに本番を迎えられなかったことはあらためて残念に思えてなりません。

    返信削除
  2. チコさん懐かしいー
    愛知で暮らしてたら一度は耳にしたことのあるDJですなぁー。

    僕のリアル体験マイケルは「スリラー」ですね...
    竜二くんよりも10歳上だからそんな感じです。
    マイケルもすごいと思ったけど、QUINCY JONESってすげぇーなぁって...
    映画ずっと気になっててparis matchのマリさんも絶賛してたし見に行ってこよう!

    返信削除
  3. こんにちは。
    「THIS IS IT」、私も観ました。
    しいて言えば大好きな曲である「You are not alone」を聴きたかったけど、中学の頃マイケルをよく聴いていたのを思い出しました。仕事に対する姿勢や謙虚な態度は、自分自身見習いたいと感じました。エンディングでは本当に泣けました・・。
    今年観た映画の中で一番!てまだ今年終わってないけど。。27日までに間に合ってよかった!
    Sayaka

    返信削除